プロフィール
プジョーに乗って全国を車中泊・旅行しています。道の駅やサービスエリアなどの施設紹介。美味しいパン屋さんやスイーツといった飲食店巡り。
その他、アウトドア・車中泊に便利な新商品や新施設の紹介を「旅ナビ308」にてニュース配信を行っています。合わせてお読みください。
Youtubeはじめました!▼
Instagramはこちら▼
Import Car Information
アウディQ7で車中泊!パワフルなSUVで居住性が抜群 │ 旅と思い出
Audi Q7で車中泊ができる?
今回、外車で車中泊をしよう!シリーズでは、Audi Q7を取り上げ、詳細を見ていく。
Audi Q7で車中泊が可能!
Audi Q7はSUVという分類になり、2列目と3列目シートを畳めば、足を伸ばして寝ることができる。
5人から7人乗りまでと乗車定員が多いモデルになっている。
高級感を漂わせるAudi Q7の魅力やラゲッジの詳細を見ていこう!
Audi Q7の魅力とは?
上質な空間を楽しめ、さらに利便性も高い
高級感のあるSUVで、内装や外装は高級感がありステータスを確認できる素晴らしさがある。
そして、最大7人乗りの居住性の高さも兼ね備え、ファミリーユースな1台。
ラウンジにいるかの如く高級感がある
アウディQ7のシリーズは2006年から発売したSUVモデルだ。
高級SUVというスタンスをとり、他社との差別化を図っている。
内装はシンプルながら、上質な空間。さながらラウンジのような雰囲気だ。
Audi Q7は走りを楽しめる!
ワインディングロードで、しっかりとしたライントレースをしてくれる。
日本の道は曲線が多いが、カーブでのホールド感が良い。家族や大切な人を乗せても安心して走ることができる車だ。
Audi Q7の気になるラゲッジスペース
リヤシートを倒すと最大2,075ℓのラゲッジスペースが生まれる。
大人が二人で横になれるスペースを持っている。
荷物もたくさん入るため、遠方への旅行などに丁度いいスタイルだ。
SUVを活かした荷室の高さも便利さも兼ね備えている。
フルフラットで約2mの長さ!
身長2m以下の人は余裕で寝転がれる。
高さは約75cmと立ち上がれないが、移動もできる。
Audi Q7の乗り味や走り
SUVでもコーナリングの安定感がある
車高が高くなるとどうしても、カーブ時の傾きが生まれてしまう。
しかし、Audi Q7は車高の高さや大きさを感じさせない、しなやかな走りを発揮する。
後部座席でも、カーブ時にはしっかりとホールド感が生まれ、安心して乗ることができる。
硬いの乗り味
剛性感があり、乗り味は硬い。
メルセデスベンツはウネリを持った乗り味があるが、アウディの場合はクッション性と剛性感のバランスが良いモデルになっている。
Audi Q7は手軽に試乗ができる!
常にアップグレードがされているモデルで、常時試乗できる。(各ディーラーへ要確認)
ぜひ、実車の乗り心地を確かめて欲しい。
毎回、試乗キャンペーンなどもディーラーで行われているため、公式サイトに訪れてはいかが?