プロフィール
プジョーに乗って全国を車中泊・旅行しています。道の駅やサービスエリアなどの施設紹介。美味しいパン屋さんやスイーツといった飲食店巡り。
その他、アウトドア・車中泊に便利な新商品や新施設の紹介を「旅ナビ308」にてニュース配信を行っています。合わせてお読みください。
Youtubeはじめました!▼
Instagramはこちら▼
Import Car Information
ポルシェから車中泊可能な車!?パナメーラ4スポーツツーリスモは高級スポーツカーで車中泊ができる新たな幕開けか? │ 旅と思い出
- ポルシェのステーションワゴン
- 外車で車中泊!ポルシェで車中泊をしよう
- パナメーラ4スポーツツーリスモのラゲッジ
- パナメーラ4スポーツツーリスモの居住性とは?
- ポルシェ パナメーラ4スポーツツーリスモの乗り味
- 一生に一度は乗りたい外車
ポルシェのステーションワゴン
ポルシェといえば、911、718などの名車を生み出したドイツのスポーツカーメーカーだ。
その、ポルシェから遂に車中泊が可能なポルシェが生まれた。
名前はパナメーラ 4 スポーツツーリスモ
実は、これが初のワゴンではないのはご存知だろうか?
928 H50コンセプトと呼ばれるモデルだ。
1987年に試作された車体で、一般への生産には至っていない。
だが、ポルシェらしからぬワゴンタイプを作っていたというから驚きだ。
そして、今回。
一般ユーザーが購入できるワゴンパッケージとして発表されたのだ。
今、車中泊ブームが到来し、日々の喧騒やストレスからの解放を目的に旅をする者が増えた。
そのブームの中で、ポルシェへの憧れとユーザーの色々載せたい願望にも応えるパナメーラ4スポーツツーリスモ。
このスポーティー過ぎる車中泊車を見ていこう。
外車で車中泊!ポルシェで車中泊をしよう
まさかポルシェで車中泊をする人がいるだろうか?
前人未踏の体験をすることができる。
エクステリアは往年のポルシェデザインを踏襲し、流麗でスポーティーなモデルに仕上がっている。パナメーラのステーションワゴン版といった感じだ。
車中泊としてはもってこいの車になっている。
例えば、ポルシェ同士が集まるカーミーティングのような集いに行く時、ホテルや旅館に泊まらなくてもよい。
ダイヤモンド富士を見に行くということもできる。
ポルシェ自体は高級車。
このクラスの車を買うレベルの人物なら、普通に旅館へ泊まれば良いのでは?
皆が皆、右ならえの精神では面白くない。
だからポルシェで車中泊を行ってみるのは面白い。
パナメーラ4スポーツツーリスモのラゲッジ
ここで、気になるラゲッジスペースを考察しよう。
車中泊をする分には問題ない。
パナメーラ4スポーツツーリスモの居住性とは?
インテリアは流石高級車といったところだ。
長距離の旅行でも優雅なひと時を体験することができる。
上質な空間は日々の疲れも癒す。
自身のステータスを確認するのも良いだろう。
車中泊としての居住性は言うまでもなく、上質かつ面白い。
ポルシェ パナメーラ4スポーツツーリスモの乗り味
乗り味は王道のスポーツカー。
通常のモードでは、高級サルーンの装いだが、一度アクセルを踏み込めば感じる。
ポルシェだと。
ポルシェの中でも911を彷彿とさせる馬力に近い。
高速走行ではドイツのアウトバーンで走りたいほど圧倒的な許容量を誇る。
日本では持て余すことになるが、余裕さは他の車に勝る。
後席の膝前も広めなので、家族旅行でも楽しい。
一生に一度は乗りたい外車
外車に憧れはあるものの、故障が多いのでは?
大きな悩みの種だが、最近はそうでもない。
きちんとメンテナンスをすることで、素晴らしいベース車両は長期間乗ることができる。
ポルシェはスポーツカーなので、維持費もユーザーに合わせた価格設定を行なっている。
維持費もそれなりだが、スポーツカーで車中泊という両方の願望を叶えられる。
同じ時間に希望を満たすことのできる車は少ない。
人生の一部をポルシェで車中泊してみてはいかがだろうか?